切ないです

 

 

このままひろしが回避し続けた先に

 

 

 

ひろしに、幸せは待っているのだろうか

 

 

 

回避依存を知ってから思い当たる人が2人いるけど(40歳〜

 

 

二人とも結婚して子供いるんだけど

 

 

 

二人とも、結婚してって言われたからした。

っていう。

 

 

 

そんなもんだから、結局回避依存から抜け出さないままで

 

 

家庭放棄してるのよね、二人ともさ。

 

 

やはり共通してるのは、親でさ

 

 

親や環境に恵まれてなかったのよね。

 

 

 

でも、それをまた繰り返すよね

 

 

 回避依存を克服しないまま親父になって

 

 

家庭放棄してる

 

 

その子供達も

 

 

また、何かトラウマを抱えることになるのかも

 

 

 

乗り越えられる人もいると思うけどさ。

 

 

 

不幸が輪廻して、

 

 

 

なんか、切ない。

 

 

 

恵まれた環境で生まれ育った私としては、

 

 

不幸が決まってるように見えてしまって

 

 

切ない。なんて言えばいいかわからないけど、

 

 

 

切ない。

 

 

 

助けたいなんて思ったら最後、私も依存に引きずられる。

 

 

 

結局そういう人と最後まで付き合えるのは

 

 

 

奥さんも、難ありっていうね。

 

 

 

私じゃなくても誰でもいいんだけど、

 

 

 

とにかく幸せになってほしい

 

 

 

不幸を作ってのが自分ってことにも気づいて欲しい

 

 

 

無自覚だけどさ。

 

 

認めないだろうけどさ。

 

 

 

心の底からの幸せと愛で満たされる感覚を

 

 

 

素直に受け入れれるひろしになってほしいな

 

 

 

一体私は何ポジション?(笑)