年の瀬に私は

 

 

寝不足の頭をフル回転させて

読んだ

 

 

ネットにある大概の情報はこの本からきているもの

 

 

f:id:pim00fac:20161231204324p:image

 

 

こんなタイトルだから、

 

 

 

なつ、ほんと大丈夫かって感じだよね(笑)

 

 

 

大丈夫(笑)になった(笑)

 

 

 

本を読んだからなのか、ひろしから返事が来たからなのかわからないけど、

 

 

 

自分を見つめ直すいいきっかけになった

 

 

 

生きて行くうえで、

 

 

 

学ぶべき、考えるべきことだったと思う

 

 

 

理屈ばっかで

 

 

本当の理解はまだできていない

 

 

 

恋愛から学べることってのは

 

 

今まで自分が思ってたこと以上だ

 

 

こんなに自分と向き合うことになるなんて

 

 

思いもしないよ

 

 

 

恋愛は相手との向き合いだと思ってたもん

 

 

自分との向き合いなんだね

 

 

 

よく言う、父親のような人を好きになるっていうのは

 

 

本当なんだね

 

 

 

そして気付いたら、母親のような女になってるということ

 

 

 

よくない状況とわかっていても、どこかで身に覚えのある安心感と、

こうはならないようにしないとと思うそれ中心の潜在意識で。

 

 

 

すごいわ。人間。

 

 

 

自分が辛いと思うことは、

 

 

 

今までに経験したトラウマ?が解決しきってないかららしい

 

 

 

難しい。わかってはいても、

 

 

 

きちんと理解することが本当にむずい。

 

 

 

あと3時間でハッピーニューイヤー、

 

 

なにがハッピーニューイヤーや

 

 

 

ほんとむずいけど、これは、乗り越えることができたら見える視界がかなり違うと思うんだ

 

 

恋愛の次元じゃなくて、すべての人間関係と自分において。

 

 

情緒不安定みたいだけど、

 

 

 

 

幸せだ。

 

 

 

 

いつもいい具合にいろんな経験させてもらえる

 

 

 

 

経験したからこそわかる痛みもある

 

 

 

 

この恋愛をして気付けたこと得たことが多すぎるよ。

 

 

 

こうへいとずっといっしょにいたら

 

 

 

気付けなかったよ。

 

 

 

 

手放したことによって、

 

 

 

何かを得られた。男ではない、

 

 

 

もっと大切なものを。

 

 

 

 

 

っしゃおらーーーーーーー

 

 

 

 

 

準備する!!!

 

 

 

 

いい年明けにしよう!!!

 

 

 

家にあるクラッカー持ってこ!!