no.1ホステスの心を掴む話し方

 

 

 

no.1ホステスの心を掴む話し方

 

 

 

久しぶりに自己啓発系を読んだ!

なぜ読もうと思ったかというと、

コミュ力あげたかったから(笑)

あと、自分のいい女像がホステスだったから(笑)

 

 

読んだことによって、

自分が恋愛で

付き合うまでのプロセスに一生懸命になるのも

接客が好きだったのも

似た感情だったと再認識した。

 

 

もともと人見知りな私だから

接客への憧れやずっと自分への課題にしてるのかななんて

 

 

ひろしもとい

リップサービスのうまい男に興味があるのも

それかもしれない

 

 

一概に言えばただの口説き屋かもしれないけど

相手を良い気分に、好きに、

させるサービスってのは

本当に素晴らしいと思う

自分が身につけたいと最近すごく思う

 

 

面白いことに、ひろしは売れっ子ホステスになれるだろうと思わんばかりです。

さすが、接客の仕事してるだけあるね、テクニックがまさに日々使われている(笑)素晴らしい(笑)

自分も自然とやってたことが書いてあったりしておもしろい。

 

散々テクニックや考え方を教えてくれる本だけど

最後は愛や情で締めました。

 

 

そこが作者へ好感が持てたところです。

 

 

 

最近心理学の本とか流行ってるけど

私も実際心理学は好きだけど

それで操りたいとかそういう方へフォーカスされてると少し冷める

 

 

 

あくまで、相手への好意やサービスとして行いたいって感じです。

おなじかな?(笑)

最後の章は作者の空気感雰囲気が伝わる暖かい気持ちになれる言葉でした。

 

 

 

北野が結局さそってきたから

ご飯へ行くことにしました

 

自分の話すことで相手が楽しんでくれるか試してみたいです

 

日々それが鍛錬できる接客業はやっぱりいいなぁ、、

 

 

 

接客業に戻りたくなった一冊でした。