結局のところ

 

 

 

結局のところ、

 

 

 

返事がないなんて思わないようなタイミングで

向こうが笑顔なタイミングで

冷たく連絡返さなかったことが

 

 

 

気になって仕方ない私、、弱すぎる。

でもね

 

 

気を引きたいからとかじゃなくて

 

傷つく前に予防線張るために

自ら離れようとしてるからだと思うのです。

会わないようにしてるのも。

 

 

他人がいた痕跡があっても

本気で平気だった

今までもわかってた

けど、

お風呂に化粧落としがあったのも

私用に持ってきてくれたシャンプーの

残量が減ってるのも

なんか少し嫌だった

 

 

そのあとでもぴったり甘えて

いろんな話をして

体を触り合うこともできた

 

 

けどけど、

 

 

 

やっぱり何か違うのかな。

 

 

 

なんなんだろう。

彼をほどヒトを満たすことに長けてる人間はいない(今までの経験上)、まぁそれは言い過ぎだけど

とにかく長けている。

 

 

 

心理学的にみると特に、いかに、魅了されてしまうかがよくわかる。

 

 

 

でもやはり

圧倒的に何かが足りない、

 

 

 

愛?なの?

好きという感情?

 

 

それは

無いし、

今まで彼が知らない感情(らしい)

 

 

 

話してる時に言ってた

なつとはこういう話するけど

 

 

他のそういう人とは最近さー。くらいの話しかしないって

何故と聞いたら

それは関係の入りが違うからさって言った。

 

 

 

人を変えれるのは人だとも言います。

 

 

 

私とひろしが本気で愛し合う可能性だって

0パーセントではないと思います。

 

 

 

だけど、

この、友達の延長のようなビミョーな関係から入ったわたしとひろしはきっと、どこまでいっても、

ビミョーな関係なのでしょう。

 

 

今でも十分いい関係ですが(円滑良好)

お互い寄り添えばもっと良い関係になるとも思います。

お互いの思いやりで。

このビミョーな関係にさらに磨きがかかるのでしょう。

 

 

それはどこまでいってもビミョーな関係ですが。

 

 

よく恋愛指南書で、

 

声を掛けさせるのもデートに誘わせるのも

必ず向こうからにしなさいとある

 

 

ある意味、理にかなってるのかもしれない

 

自分が思っている以上に最初が肝心だと。

 

 

 

ビミョーな関係を作ったのは相手でもあり自分でもあります。

初っ端からグレーを許さなければ

良かったのです。

 

 

それで甘い時間を過ごせなく終わっていたのか、

本当の甘い時間を味わえたのかは

わかりません。

 

たぶん前者だと思うけど。

 

 

学べたことがものすごく多かったし

面白い日常とトキメキを与えてくれたことを感謝しています。

ある意味惚れた私を悪用してこなかったことも感謝します。

やっぱり私はひろしが好きです。

 

彼とは付き合ってもいませんし、セックスもしていませんが、

私の中で元カレのような存在感で残り続けます。

 

 

 

こんなこと書いてるのも

なんやかんや

未練があるからなのかなぁ。

好きだからといって付き合っても傷つくのわかってるしその先になんの明るい未来もない。

 

 

ただ好き。それだけです。

 

 

とりあえず、さようなら。

 

 

 

 

んーーーー。切ない。

 

 

 

話が長くなってしまったけど、

 

 

このままひろしといたら私は

ひろしと同じことを男にすると思うのです。

 

 

今まさに、自分勝手で相手を軽んじて適当に連絡しては連絡も返さず

甘えるだけ甘えてみたいな感じです。つまり調子いいやつです。

 (もはやひろしよりひどい)

 

 

それって、

ひろしが抱えてる問題が周りの女の人を傷つけてしまうことと同じ連鎖だよね

 

 

へんてこにしか人と関わらない人を好きになってしまって、へんてこに満たされず

へんてこに周り男に求めて、そんなへんてこを周りの男では埋めることなんて出来ないのです。

 

 

それでも離れる方がいいと

どこかで感じてるってことは

やっぱりよくないってことよね。

何かが気づいてるんだよね。

 

 

離れようとしてるってことはさ。

 

 

 

 

長話ついでに面白い話があって

 

 

私はひろしが何を考えてるかとか今までどんな恋愛をしたとか興味があります

 

 

ひろしをもっと知りたい気持ちと

回避の知識と照らし合わせが面白かったりするからです。

 

 

回避を理解してるつもりだし、わからんでもない感覚なので相手から引き出すために

自分を例にして色々と聞いてみることがあります。

 

 

ひろしは恋愛感情で人を好きになったことあるの?って聞いた時

 

 

無いと言った。

 

 

そして、

なつこそ人を好きって思ったことないでしょ?って。

 

 

びっくりしました。

 

 

まぁでも、ひろしは

私とひろしが似ている、同じ側の人間だと

思ってる発言はよくしていたので、

そう思ってるのも無理はないですよね。

 

 

そして彼は、私がひろしに対して無償な気持ちで接しているとも思っているようです。

それは間違ってません。彼の前ではそうしてますから。

 

 

人って、見せる部分や態度や発言で

 

その人によって全然違う人間に映るんだよね。

 

 

当たり前のことだけど、それってすごいと思うんだ。

 

 

 

人が人をどう見るかって

もちろん本質もあるけど

コミュニケーション次第だよね。

 

 

 

コミュニケーション次第では

本質まで見てもらえないこともある。

 

 

 

今すごく感心のあることなんだ。

 

 

 

選ぶ言葉とか行動とか雰囲気とか

外見着飾るよりよりも大事なんじゃないかなって。

 

 

 

そういうところを磨ける人になりたいなと思う。

 

 

 

中身が伴うのは前提だけど。

 

 

 

 

そういう意味で、いい女になりたいなって思う今日この頃。

 

 

 

 

 

長々と読んでくれてありがとう。